top of page
  • iphoneakiruno

iPhoneが壊れたかな?と思ったら

いつか誰かの役に立ちます‼︎

この1週間で強制再起動で復活したお客様が5名様。


iPhoneが起動しない、タッチ出来ないのどちらかの症状で修理のご依頼でご来店。


修理はせず強制再起動で復活しました。

今後、iPhoneユーザーの皆様に起こるかもしれないので、頭の片隅に入れておいて頂けたらこの記事を読んでて良かった!と思われると思います。


強制再起動はただ普通に電源を入れる、切る動作では無いです。


機種によってやり方は変わるのですがiPhone8以降の強制再起動のやり方です。

音量の上の①ボタンを押して離す

音量の下の②ボタンを押して離す

電源ボタン③を長押し


この時にスライドでオフと画面に出て来ても無視して電源ボタンを押しっぱなしにします。

数秒で電源が落ちるのですが、そのまま電源ボタンを押しっぱなしにしているとリンゴマークが立ち上がって来たら手を離します。

これが強制再起動です。


結構リズム良くやらないと上手く出来ません。Siriが起動したら失敗なので1からやり直しです。

電源が入っていない状況でもやり方は同じです。

ボタンを押した離したりしている時は画面上はボリュームの上げ下げが表示されますが無視して下さい。

このやり方で修理はしないで復活する事はとても多いのですが、今週は特に多かったのでお伝えしました。


5名様のうち2名様に復旧後「神様ありがとう」と言われました😂

本日の一日一善も無事完了致しました😊


※iPhone8より前の機種は強制再起動のやり方が違いますので、iPhoneの機種+強制再起動で検索して下さい。



【iPhone修理あきる野】

東京都あきる野市野辺605-1

☎︎090-1997-8814

営業時間:9:00〜19:00

土曜日:9:00〜16:00

日曜日:14:00〜19:00


※無料駐車場完備

※クレジットカード、PayPayご利用可能です

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page